カテゴリー別アーカイブ: 自転車

関戸橋フリーマーケット(2010秋)

PA170018
10月16日、恒例の自転車フリマに行ってきた。(注:写真は昨年秋のです。ごめんなさい)
7:30頃に到着したら、もう大盛況だった。

河川敷への入り口から見て右側はランドナー系、左側はピスト系のような雰囲気(勝手な印象)。
常連さんのお店は出店位置が毎回ほぼ同じで、早朝から場所取りが始まっている様子。

戦利品は、以下3点。
ドロップハンドル(SHIMANO 600ブレーキレバー&ステムも付属):2,000円
シートポスト(シルバー、径26.8mm):500円
ボトルケージ(Cannondale):300円

昨年買ったフレームに合わせるパーツを調達。
フレームを買った時は結構交渉して安くしてもらったけど、
今回はどれもマケてもらうほどの値段でもないので、言い値で購入。

陽射しが強くなってきて、寝不足に応えたので、9:30頃に退散。
2時間もよく歩き回ったなぁ。

その他、皆さん楽しまれたようで、読ませてもらったブログをリストアップさせてもらいます。

続きを読む 関戸橋フリーマーケット(2010秋)

自転車シーズン開始

やっと暖かくなってきて、乗り始めた。
久しぶりの権太坂はキツい。

寒かったり、天気悪かったり、仕事が忙しかったり、全然乗れていなかったけど、
そんなこと言ってられない。
なぜなら、エントリーしてしまったから。

Mt.富士ヒルクライム 2010

大会名のインパクトに圧倒される。
でも、24km程度だし、平均完走タイムが1時間49分。まぁ、なんとかなるでしょう。

今日は、約45kmを 2時間30分程度。
半年のブランクを取り戻さねば。