カテゴリー別アーカイブ: 日記

魚沼伝習館さんと苔玉

知り合いのあふろさんから「苔玉がデカくて安い!」って誘われて、魚沼伝習館さんが参加されているイベントへ。

伝習館さんは、青少年育成事業と地域づくり事業を進めているNPO法人。農業体験や自然探検キャンプなど開催されている。
イベントは歌舞伎町で開催されていた「農山村ふれあい市場」

続きを読む 魚沼伝習館さんと苔玉

事務所移転しました(だいぶ前に)

P4130024
以前の事務所(神田)の賃貸契約が更新時期だったので、思い切って移転。
マンションの一室から、和室の一戸建て!今度は港区。
5月初めに引っ越し。で、もう8月。。。ずいぶんブログ更新してないす。

不動産屋さんに協力いただいて、いい物件に出会えた。
仕事場は2階で、業務のものが散乱しているので、写真をお見せできないけど、
1階は自由に遊んでいる。

続きを読む 事務所移転しました(だいぶ前に)

タンブラーカスタマイズ 2010

今年の元旦、
久しぶりにスタバのタンブラーデザインを一新
いまごろブログアップするのもどうかと思うけど。

こんな感じで、やはり和風。
スタバのバリスタにも褒められた 2010年モデル 完成
今年はこれでいきます

今回のは、ショートタンブラー用の台紙にマスキングテープを貼りまくって完成
2度ほどやり直したけど、簡単なので作成時間30分程度。

使ったのは、カモ井加工紙さんの「mt」
マスキングテープ「mt」- masking tape –
最近、文具店でよく見かけるので、
気になって、買ってみた。

満足!
続きを読む タンブラーカスタマイズ 2010