月別アーカイブ: 2008年6月

ついに自転車通勤

職場まで自転車通勤してみました。

googleマップで事前に距離を調べたところ、43.11km!
今まで2回ほど行ったことのある鎌倉でも18km程度なので、2倍以上。。。
鎌倉までは1時間ちょっとで到着するので、
これだと3時間くらいかかるのかな?

と予想していたら、
ぴったり3時間で到着。
もうヘトヘトで。。。帰りは電車にしました。
しばらくは、事務所に自転車を置くことになりそうです。笑
(自転車で帰れてないのだから「通勤」になってないかも)

スピードメーターを入手したので、走行距離などを測ることができました。
総距離:44.14km
最高速度:44.6km/h(権太坂付近の下り坂だと思う)

また晴れたら、今度は自宅までの復路を頑張ります。

ちなみに、写真は職場で飼っているウシとカエルと林檎です。
(本文とは全く関係ない)

絶賛!Gmailキーボードショートカット

GmailショートカットブラウザからGmailを使っている人は、キーボードショートカットを覚えるべきです。

ただし、初期状態では無効になっています。
Gmailの「設定」で「キーボードショートカットを有効にする」をチェックすることで使うことができます。
有効になると、スレッド一覧にカーソル「>」が表示されます

続きを読む 絶賛!Gmailキーボードショートカット

Hack Day

思い立って、AIRアプリケーションを開発中です。

ActionScriptでのXMLの扱い(E4X)が、思っていたより楽で驚いています。
完成したら、どこかで公開してみます。

なかなか、まとまった時間がとれないので、
寝る前にちょっと。とか、早朝目が覚めたときにちょっと。と、のろのろ。

どこかに泊り込みで、「Hack Day!」とかやってみたいです。
(逗子の旅館がよかったなぁ。海鮮物もうまいし)

最近は天気が悪いので、自転車は休養中です。
かっこいいヘルメットを探しています。ヘルメットを買ったら、自転車ツーキニストを目指します。笑