月別アーカイブ: 2008年11月

iPod TouchでDropbox

iPod Touchで画面キャプチャした画像を
どうやってPCに移そうかと考えて、
iPod TouchのSafariを立ち上げて
Dropboxにアクセスしてみたのが、左の画像。

結果としては、閲覧専用になっていて、目的を果たせなかったけど、
iPhone/iPod Touch用のUIが用意されていて
写真データのスライドショーも問題無くできるし、隙の無さを感じた。

本当に便利ですばらしいWebアプリだと思います。
Dropboxって何?という方は
オンラインストレージサービス『Dropbox』を使ってみた
あたりから、どうぞ。

結局、WindowsPCにiPod Touchを接続したら、あっさり画像を移すことができました。とさ。

冬に厳しいiPod Touch

bicycle大好きな曲を聴きながら、自転車をかっ飛ばす。
iPod Touchを購入してからそうしてきた。

持ってるお気に入りCDはすべて押し込んだ。
さらに、その中でも好きな曲をプレイリストに。
何度聞いても飽きない。

最近のアーティストを把握していないので、
もっぱら80年代あたり
(ホール&オーツとか、プリンスとか、、、古くてちょっと恥ずかしいけど)
今聞いても新鮮じゃないですか?

寒くなってきたので、自転車に乗るのも結構気合いがいる。
防寒は万全に、ヒートテック&ネックウォーマー。もちろん手袋。
さぁ、いつものプレイリストでご機嫌に!
・・・・?
おい、何とか言えよiPod Touch。タッチしてるよ。

続きを読む 冬に厳しいiPod Touch

日記書いてみた

忙しい時でも、それなりにいろいろ遊べるもんだ。

だいぶ前に購入した自転車のタイヤをくみ上げてみたり。

もし、自転車のタイヤ交換がしっかりできたら
「目黒通り」をポタリング(インテリアショップ巡り)したい
と思って、googleマップでルートを考えてみたり。

他には、、、
続きを読む 日記書いてみた

Macで使うおすすめアプリたち

今春から使い始めたiMac、かなり慣れてきた。
で、いろいろアプリも試してきましたので、
おすすめをリストアップします。

仕事であまり使っていない最大の理由が、
いいテキストエディタが見つからない
という点。

今は「mi」を検証中。
あとは、気になっている「Code」のエディタが使えるかどうか。

続きを読む Macで使うおすすめアプリたち