月別アーカイブ: 2008年12月

2008年は振り返らない

今、部屋を片付けてます。
今年読んだ本がパラパラと出てきた。
全部でこれだけか。。。12冊ほど。かなりの遅読。
でも、2007年はもっと少なかった。
記憶に無いから、記録をとっておこうと、撮ってみた。

2009年はもっと本を読もう。

振り返るのはこれだけにする。
いろいろあって、楽しかった。Happyだった。
振り返りそうになるけど、振り返っちゃだめだ。
このまま、2009年に突入してやる!

今年は忙しくしていて、すみません。
会えなかった皆さん。すみません。
「飲もう」なんて気軽に言っておいて、飲んでいない方々。すみません。

一応、生きてますから。

自転車久しぶり

タイヤを交換していたのと、
暖冬とはいえ、寒いのとで、
しばらく乗っていなかった自転車。

久しぶりに乗った。

といっても、行き先は仕事場。
さすがに年末は忙しくて、サイクリングというわけにも。。。

でも、交換したタイヤもホイールも、調子いい。
チェーンも交換して、気持ちいい。

700x35C → 700x25C
大幅に細いタイヤに変えたから、乗り心地が変わるかと思ったけど、
案外乗りやすい。スピードも上がったような気がする。

どんなタイヤにしたかというのは、以下に。

続きを読む 自転車久しぶり

WebSig会議&忘年会

WebSig会議に参加させていただきました。
ありがとうございます。

参加者みんなが目を輝かせていたのは印象的でした。
事務所にこもって仕事している身には刺激的。

あらゆる形でWebに関わっている人が集まって、
「2009年のWeb業界をHappyにするには、どうするか」
を話し合ったりしましたが、
参加者はみんなHappyな顔しているし、仕事楽しんでるな。
って感じ。(ボクも含めてw)

第一部では、Webを通じたマーケティングや広告、ブランディングについて
日夜、本気で考え続けている皆さんの話が聞けて、
今年のキーワードについても勉強できた。
(「マイクロフォーマット」って知らなくて。失笑された。恥)

忘年会に参加して、景品まで頂けて嬉しかったし、
ステキな人たちに出会えたことが、なによりHappy。