月別アーカイブ: 2009年1月

Easy Start Pack – WordPress プラグイン

WordPressのメニューをプルダウン表示してくれるテーマが見つからず、
JQueryでも使って実装しようかと思っていたら
プラグインで素敵なのがあった。

Easy Start Pack

JQuery関連のライブラリを読み込んでくれて、
しかも、CSSなども用意してくれていて、
IE固有の問題も回避してくれている。

本当に楽できました。ありがとうございます。

あとは、メニューの表示順を制御できるかどうか。。。

あけましておめでとうございます


2008年は、大変な忙しさで、
振り返ることもなく(意識的に振り返らず。笑)、過ぎ去った一年でしたが、
いくつかの新しい事を始めることができました。
また、大切な人との出会いも数々ありました。

2009年は
2008年の経験や出会いを、より良いものへと「つむいで、形にしていく」年と考えています。

そして、(具体的な目標を立てるのは苦手なので、ざっくりとした)心掛けとして 4つ。
– データベースをもっともっと
 やっぱりDBが好きだ。ということで、まだまだやっていきます。
 いまは思うところがあって「MySQL+Senna」を進めています。
 チューニング技術も磨いていきます。

– Flashを始める
 「Progression3」が気に入ってしまったので、やっていきます。
 まずは自WebサイトをFull-Flashかな。

– 自転車を続ける
 2008年最大の出会いでした。コレ
 「ツールドちば」があまりの衝撃的な経験で、このブログにエントリできないでいます。
 (下書きで盛り上がってしまって、まとまらなかった)
 年末に足回りをリニューアルしたので、さらに盛り上がってきています。
 2008年、体も心も維持できたのは自転車のおかげ。

– 本はもっと読む
 読書って面白い。まじめに読まずに、斜め読みしたことで楽しくなった。
 今まで1文字1文字読んで、几帳面すぎた。
 著者の方には失礼だけど、楽しく斜め読ませていただきます。
 (面白い本は、つい細かく読んでしまうけど)

2009年もよろしくおねがいいたします。